2017年4月15日土曜日

周星馳「有你有我廣場(鋼琴獨奏)」指は鍛えると敏捷になる。

周星馳が出演した「有你有我廣場(鋼琴獨奏)」の紹介を作りました。ページでは張衛健が歌う主題歌も紹介しています。

また、この主題歌を探している最中に「430穿梭機」の主題歌を郭富城と陳松齡が歌っている「兒歌金曲頒獎典禮1992」の映像を見つけました。「一飛沖天去 一飛沖天去」と歌う方は「整蠱專家」にも出ていましたが、最近では「西遊2」の予告編でも周星馳が歌っています。その後に続く「伴住430」(オリジナルは陳美齡)も周星馳が「霹靂先鋒」で歌っていますね。

ちなみに最初に陳松齡が歌う「跳飛機」は「430穿梭機」の前身の子供番組のタイトルであり、主題歌です。日本では当然、紹介などされていないと思いきや、「クレイジーモンキー 笑拳」(原題:笑拳怪招)の冒頭、陳鵬飛(田俊)に修行をするように言われた孫の興龍(成龍)が飛び跳ねるシーンでインストゥルメンタルが流れているので結構な成龍ファンの日本人が聞いた事だけはあるのでした。