2017年4月1日土曜日

周星馳のアニメ映画「長江7號超萌特攻隊」

周星馳が製作総指揮を務めた「長江7號超萌特攻隊」の紹介を作りました。

なお、テレビシリーズの周小狄は声優が不明で、徐嬌が吹き替えていない事は確かなのですが、何話も見ていると慣れてしまったため、「長江7號超萌特攻隊」で、その声優が起用されていない事が少し残念なのでした。ちなみに「長江7號」シリーズは石班瑜のみ一貫して、同じキャラクター(周鐵)を吹き替えています。

テレビシリーズは周鐵の出番が多くはないのですが、「ドラえもん」のように、登場する秘密道具を中心としたドタバタな日常を描いていて、とても気に入っています。日本でも、まずはこちらから放送してもらいたいのですが、第23集でゲームの「ファイナルファンタジーIX」の「勝利のファンファーレ」を無断で使用しているようなので、その辺りの版権をクリアしないと難しそうです。

また、「長江7號愛地球」の主題歌を聞いた時から思っていたのですが、七仔の鳴き声である「Ka Qi」は「卡七」(ka3 qi1)、つまり「卡通七仔」(アニメの七仔)の略称から来ているのでしょうね…。