2015年12月12日土曜日

周星馳最新作「美人魚」予告編

周星馳の最新作「美人魚」の予告編が公開されています。警察の絵のくだり、予想を裏切る女装人魚に周星馳テイストを強く感じます。旧正月が楽しみですね。以下に内容を翻訳しました。

翻訳

(警察の取り調べを受ける男性)

男性:さっき俺は「美しい人魚」に拉致された。

(一方、別の場所で女性が浴室の扉を開ける)

(画面に「周星馳監督作品」と表示される)

(浴槽に注目する人たち)

男性:人魚は誰なんだろう?その人じゃない。半分が人間で半分が魚の「美しい人魚」なんだ。

(警察への説明を続ける男性)

(浴槽に注目が集まる)

(警察が描いた絵を見せる)

男性:(人間と魚の部分は)左と右じゃなくて、上と下なんだ。

(新しい絵を描く警察)

男性:彼女は上が人間で下が魚なんだ。

(絵を逆さまにする警察)

男性:頭は?

(新しい絵を描く警察)

男性:「美しい人魚」なんだって!

(タイトル「美しい人魚」が登場)

男性:(人魚の)映画は見た事がある?長い髪にスタイルが良い、そんな半分が人間で半分が魚の「美しい人魚」なんだ。わかる?

(浴槽から人魚が…と思いきや男性が登場)

(画面に「世界各地を引っ掻き回し、波乱を起こす」と表示される)

(人魚の尾びれが映し出され、水しぶきが起こる)

(画面に「旧正月の元日(公開) 人魚に敵なし」と表示される)